お魚が食べたい~

お買い物に行った帰り道...
お腹がすいて、お魚が食べたくなり
すぐそこのお店に突撃

マグロの漬け丼を注文しました。
豪華ですね。ふふ(#^^#)
c0352413_12001614.jpg
大きなお味噌汁もついてます。
c0352413_12004708.jpg
コーヒーも飲み放題。
まぁ一人だったので長居はできなかったので一杯だけいただきました。
これで870円💛
お安いです。
それにとっても美味しかったですよ。
c0352413_12011116.jpg
ちょと一人で入るのはためらわれましたが
カウンターもあるし、結構一人の人も多くて全然大丈夫でした(笑)

鉄分が補給されて血が増えた気がする^^
また行きたくなりました。



[PR]
# by roratio | 2016-02-21 10:20 | パクパク(^◇^) | Trackback | Comments(2)

白い食器

自分に自分で完全に呆れたんですけれど(笑)
あんなに整理整頓、身辺シンプルを心がけようと誓ったくせに

食器を買ってしまった...
もともと食器は好きで結構あるのに.

でも基本柄ものや、色付きが多いんです。
心のどこかで白い食器が欲しい...と思っているのはわかっていたのですが
それが爆発??

デパートの催事で名前を知っているメーカーが
ボンチャイナなどの在庫整理をしていたので...つい

どれでも3つで1000円だったので
お安さに負けて、それなりの数揃えてしまいました。
アホか...わたし(笑)

c0352413_11583981.jpg


なぜか食器を買う時、思わず5つ1っセットで揃えてしまうわたし
もうそんなに数は必要ないかもしれないのに
子供たちも全員家を離れてゆく日も近いのにね。



でも、でも
まぁ、お安かったし(一番悪い買い物の仕方というのは承知の上)
手持ちの白の食器と合流させて、食器棚にいれましたら...

c0352413_12383433.jpg


テンション上がる、上がる↑↑

まぁ、良しとしようじゃないか(笑)
今更反省してもしょうがないもんね(;^ω^)


[PR]
# by roratio | 2016-02-17 12:41 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

覚えてない...反省

前の更新から間があいてしまいました。
行きつ戻りつですが少しずつ春めいてきましたね。
梅のお花がほころび始めました。

c0352413_00374092.jpg

この頃反省の日々です。
なんだか毎日探し物ばかりしている自分が不安~('_')

実は大切な郵便物を失くしてしまったんです(泣)
そりゃあ探しました。
毎日、毎日...絶対見つかると思ったのに...結局なかったんです。

「お前、大丈夫か?」
って主人にも怖がられてます(笑)

バッグの中に入れたところからぷっつり記憶がない。
それもこれも整理整頓下手
そしてから来ているんだわ。

ただでさえキャパが小さいのに
実家と自宅と下宿している二人の息子と
4か所のあれやこれやの書類がぐちゃぐちゃなのがいけないんだなぁ

戒めに写真を撮りました。

c0352413_22454691.jpg


こりゃひどい(;^ω^)

c0352413_22442467.jpg



全くきちんと分類されてないよ~
これから少しづつ片付けて生きたいと思います。

何でも後回しにするクセがいけないんだわ。
素直に反省しなくっちゃ。

諦めるべきところは諦め
何とかするところは何とかして
自分を嫌にならないようにしないと...

反省しつつ...ちょっといろいろ考えてみます。




[PR]
# by roratio | 2016-02-10 10:40 | die...ある日 | Trackback | Comments(0)

スヌード付きセーター

またまた雪が降りました。
今日の夕方帰り道、手袋をしていない手がかじかんで真っ赤になりました。
道路がツルツルに凍って危ないわ~
こんな事久しぶりの気がします。

前買ってしまい込んであったスヌード付きのセーターを出してきました。
薄いキャメルだから今の季節ちょうどいいかな。
Aラインの楽チン仕様
お袖がふっくらしてるのでちょっと可愛い感じ。
裏起毛あったかパンツと合わせて

c0352413_11172349.png
スヌードそしたらこんなかんじかな?
正直スヌードってどうして良いのかわからない
苦手です(笑)
c0352413_11171598.png
外にでるのは億劫なのですが、かと言って家の中で家事をするのも寒い(笑)
年々冬、動かなくなるわたし...

きっと太ってるね...怖い(;^ω^)




[PR]
# by roratio | 2016-01-24 20:54 | オシャレ | Trackback | Comments(3)

雪...積りました。

暖冬はどこへやら...雪が少々積りましたw
温かくして出かけないとね。

c0352413_11163556.png


この上に長いコートを着ます。

そして帽子代わりにフードだって被りますよ^^
c0352413_11164024.jpg

足元はブーツじゃありません。
長靴です(笑)

c0352413_11164510.jpg


わたしが子供の頃はなかったブーツ風長靴。
これは今年新調したもので出番がとうとうやってきました(笑)

なにせ外は

c0352413_11172853.jpg


あ~まだまだ積もりそうですね。
 実家の松にも雪が積もりました。

c0352413_11173121.jpg


雪が降ると寒いですが木々が白い花を咲かせたようになるんです。
少しは雪を楽しめる年齢になったのかも...
一回一回の季節が大切に思えるんです。

昔は泣きたいほど嫌でしたよ(笑)




[PR]
# by roratio | 2016-01-22 11:28 | オシャレ | Trackback | Comments(0)

雪景色

やっと昨日の晩、カメラが届きました。
これからは本当に調子が良くなってくれるのかな?

そこでまず記念すべき修理後最初の一枚は雪景色です。

「春を待つ..」ってかんじですかね。

c0352413_12505025.jpg
自転車に乗れる日はまだまだ遠いです。

道路も多少積もってます。
c0352413_12423707.jpg
昨日、母の所に行ったらものすごく後ろ向き思考でした。
励ますのも難しかったです(´-`*)
気持ちもわかるだけにね。

今日は行こうか迷ってます。
明日は午前中から母の所に行くことが決まっているので
この雪では足が重いんです。

昨日、いつも励ましてくれるお友達から電話をもらいました。
嬉しかったです。

暗い気持ちの時必ず電話くれる人なので
テレパシーが通じてるんじゃないかと思うくらいです。

さぁ、今年は自分の楽しみも増やしていこう。




[PR]
# by roratio | 2016-01-20 12:52 | die...ある日 | Trackback | Comments(0)

カメラが壊れて...

10日くらい前カメラが壊れました。
修理中です(-"-)
メーカー送りになったのは2度目です。

なるべく早く直してほしいとお願いしてあったのですが
音沙汰なしなので今日催促の電話をしました。

オ○ンパスのデジイチで
宮崎あおいちゃんが宣伝していたものです。

買って2年くらいですが調子の良かったのはほんのわずか数ヶ月だけ
まず一年以内に本格的に壊れ(笑)メーカー保証で直してもらい
それからなんとなくなんとなく調子が悪いながら使い
ちょこっと直したりして...
今回また本格的に壊れましたw

はずれだったのか...?
それともデジタル一眼カメラってそんなものなのか?
わからないんですけれど...ね。

専業主婦の身には結構お高い買い物でした。
わたしなりには大切に扱っていたつもりです。

買った時は出費が痛かったのですが
販売店の5年保証をつけておいたので
良かったと言えば良かったんですがね(~_~;)

でもカメラがないとなんだか元気が出ません。
初めて気がついたのですが
カメラに結構依存してるんですね。

ブログを更新する元気が出ないんです(笑)

困りました(´-`*)




[PR]
# by roratio | 2016-01-16 09:30 | die...ある日 | Trackback | Comments(0)

可愛い帽子

お正月、バスの中、ご高齢のご夫婦が乗っていらっしゃいました。
とても仲良さそう。
そして一緒に初売りで買うものを相談中のご様子

奥に写っているフサフサつき帽子をかぶっているのは
お孫さんじゃないですよ。おばあちゃまです。

c0352413_23461822.png


北欧風?のお帽子がとってもお似合いのお二人です。


前を見てみると、とてもオシャレなテンガロンハットのお兄さん

c0352413_23462137.jpg


かこいい!!
雰囲気あるある👀
うちの息子達もこのくらいオシャレならいいいのにね...w

冬と夏は帽子をかぶっている方が多くて
気になります。
わたしは前髪がぺちゃんこになってしまうので
帽子をかぶることはほとんどないのですが
挑戦してみたくなりました('ω')ノ


[PR]
# by roratio | 2016-01-05 10:32 | die...ある日 | Trackback | Comments(0)

ルームウェア

新春にあったてルームウェアを新しくしましたぁ。
いつ買ったのかも忘れてしまったシロモノ(笑)
柄織のウールのワンピースが出てきたので着てみました。
何でこんな派手なもの買のか...ワカラン

丈が短いのであったかパンツを合わせて...
c0352413_04060959.png
外に着て行くのはためらわれますが
家の中なら可愛くてテンション上がるかな?

なんだかカラフルな民族衣装の雰囲気もあるしね。

c0352413_04215790.jpg
よし、いっそのこと
インナーのハイネックもしましまにしてみようかな。
c0352413_04053082.png


いいわ。これも(笑)
今年はルームウェアはカラフルに遊んでみようと思います。

家にいることも多いので
楽しい気分で過ごしたいし...。

古いカーディガンは2枚処分しました。

c0352413_04061740.jpg



今年もお洋服をいろいろアップしていきたいと思います。
古いもの中心で、アップするほど素敵なものはないのですが(汗)
自分の服を冷静に見られるし
ちょとでも単調な生活の中、緊張感を自分にもたせたいので...
あと、なぜか少しづつ処分することもできるようにもなってきました。

体型カバー仕様のものばかりで、
センスに自信もないのでお恥ずかしいのですが...
お許し下さいね(;^ω^)

そんなこんなで
今年もよろしくお願いいたします(・∀・)






[PR]
# by roratio | 2016-01-04 10:30 | オシャレ | Trackback | Comments(0)

新春

あけましておめでとうございます。
昨日の元旦はとても穏やかなお天気の一日でした。

c0352413_01331502.jpg


ハボタンにそそぐ日差しがやわらか...
こんなお正月ほとんど覚えがありません。

c0352413_01343795.jpg



デパートは2日、今日から初売りなのでまだシャッターが下りてました。

c0352413_01353458.jpg


今年は自分の楽しみや目標を持てる一年にしたいです。
...といいつつ元旦からまたまた煮詰まっている母を連れ出して
帰ってきている長男とお話ししつつ
少しのお正月の雰囲気を味わってもらいました。

何という手抜きでしょうか?!
うちはほとんどおせちは食べないので
こんなものを買ってまいりました(笑)

c0352413_02110103.jpg


あと、お雑煮で簡単お正月気分です。

(ちなみに大掃除もほとんどなし(´-`*))

無理しないことに決めたんです。
わたしは変な所無意味に頑張ってしまうところがあるので
これも今年の目標です。

しかし大切な所もガンバレるかどうかもわかんないな^^
しかし何が大切なのかがわからなくなってしまっている今日この頃....





[PR]
# by roratio | 2016-01-02 10:15 | die...ある日 | Trackback | Comments(2)